saya*ya
スポンサー広告  

クリマ
こんばんわsaya*です。またまた間があいてしまいました。
なかなか更新慣れません。重い腰をあげて、今回は参加したイベントの報告を写真でと思ったら、あんまり写真とってなかった…。

まずは、クリエーターズマーケットから。

CA3F0330.jpg

樹脂の中に着物生地と切り紙を閉じ込めたヘアピンとブローチを少々持ってきました。
あとはビーズアクセサリーなど。

CA3F0343.jpg

ピンクの王冠苺が目印。

CA3F0342.jpg

全体像はこんな感じ。
手前で夫がライブペイントしてました。

描いてる絵の完成形はコチラでどうぞ。 → 

クリマ、いろんな方とお話できて楽しかったです♪


次回の更新も参加イベント報告です。では。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。
saya*ya
イベント   0 0

再開
おひさしぶりです。saya*です。

長い間ブログを放置プレイしておりましたが、またゆっくり再開していこうかなと久々に管理ページを開いたら、すっかり使い方を忘れていました。

のんびりやっていこうと思います。


こちらの冬眠中にも、いろいろ活動はしておりました。

今日はそのおしらせです。

6月30日、7月1日にクリエーターズマーケット
に出展します。

苺一枝(いちごいちえ)というユニット名でイラスト・アクセサリーを置いてます。

印波うさぎ2


良かったら遊びにきてくださいね。

ブース№B-133です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。



saya*ya
おしらせ   0 0

きらきら
こんばんわ。saya*です。
師走らしく、慌しく過ごしてるうちにあっという間に大晦日になってしまいました。
遅くなってしまいましたが、前々回のピンクのモビールが完成しまして無事姪っ子にプレゼントできたので、こちらでも紹介させてください。

CA3F0147のコピー

テグスで繋ぐ際に切り紙と切り紙のあいだにピンクのパールやビーズを付けてきらきらに仕上げてみました。
一緒に繋いだ星のオーナメントにはレースを結んで可愛さを強調してみたり。

家族のクリスマスパーティー前日に慌てて仕上げた為、ラッピングはちゃんと出来ませんでしたが、なんとか間に合ってほっとしました。

このモビールは二人いる姪っ子のうちの妹のちびちゃん用だったのですが、てっきり自分にくれるもんだと思ったらしいお姉ちゃんが大泣きしたので、急遽もうひとつ作ることになりました…。
三歳児から見ても可愛いということにして、色違いでいそいそと作りましたよ。笑


CA3F0148のコピー


こっちは姪っ子(姉)とお義父さん、お義母さんへのプレゼント。
家にあるもので簡単ラッピング。
ここでもウサギのクリスマス切り紙をアレンジして使いました。
いちばん手前の箱は、お菓子が入っていた箱に去年のカレンダーやフリーペーパーなどを切ってコラージュ。
ちょうどお菓子屋さんの名前などが隠れるように配置して。姪っ子でも簡単に開け閉めできて収納箱として使えるように、ゴムを使って閉まるようにしています。

だいぶ遅くなってしまったクリスマスの話題でした。

これからお正月飾りを作ろうと思っています。
うまく出来たら載せますねー!
次回の更新が違う話題だったら、いろんな事情があったんだなぁーとさら~っと流してくださいね。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。
saya*ya
使用例   1 0

宅急便
クリスマスを前に実家に荷物をおくりました。
中身はクリスマスを意識したお茶やコーヒーとリースなど、いろいろ。
ラッピングにちょこっと切り紙を使ってみました。
写真を撮り忘れたものもあるので一部をご紹介です。

CA3F0134のコピー

私の母も手作りが好きなので「自分で飾り付けて完成させてねー。」と、リースは未完成品で土台と木の実を少し入れました。そのリースに私が作ったリースの写真を添えたのですが、写真だけだと寂しいかなと、台紙を作ってみました。
隣にあるのは、オマケです。機械不要の100均ラミネートフィルムのあまりで作ったもの。


tagu.jpg


この前のウサギのクリスマス切り紙を少しアレンジして小さめのサイズで切ってみました。
台紙と切り紙の間にはフリーペーパーなどから切り取ったものを貼り付けてみました。
金色のリボンを結んだらクリスマスらしくなったかな?

母にも好評だったので良かったです♪

リースはもうひとつのブログでも紹介しています。→ 
良かったら見に来てきださーい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。
saya*ya
使用例   2 0

pink
前回の記事で紹介したモビール。
姪っ子用に色違いで製作中です。
ラブリーなピンクで、せっせと切り紙を量産。

ピンク 1

あとは繋げるだけぇ!と思ったらテグスが無くなってしまいました。
材料不足で今日の作業は中断。
明日、調達にいかねば。

完成したら、また紹介させてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。
saya*ya
6折   2 0

PREV | HOME |
