saya*ya
スポンサー広告  

プレゼント
こんばんわ。saya*です。
今日もカフェモカを飲みながらの更新です。

そろそろクリスマスに向けての切り紙をアップしたいと思い、大好きなウサギモチーフで切ってみました。
クリスマスプレゼントを持ったウサギさんです。


kirigami67.jpg



最初、12折で切ってみたのですが…



kirigami68.jpg



12兎もいると、うるさいかなぁと6折にしてみました。



kirigami69.jpg


悪くないけど、シンプルに2兎がいいかなぁと2折に。
12・6折は雪の結晶もこっそり入れてみましたよ。
ウサギ三種どうでしょう?


次回もまたクリスマスに向けた切り紙を更新しますねー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。
saya*ya
2折   0 0

今日は「いい夫婦の日」ですね。
せっかくなので晩ごはんを食べたあと、夫と近くのショッピングモールまでデートしてきました。
そんな「いい夫婦の日」にちなんで今日の切り紙はコラボ第二弾。
夫デザイン、制作sayaの切り紙です。
鳥モチーフの2枚を載せちゃいまーす。

kirigami24.jpg



kirigami59.jpg


どちらも私では描かなさそうなアジアンちっくな図案です。
ふたつ折りなので二羽の鳥がつがいのようにも見えますね。
つがい=夫婦。たまたまだけど図案も今日のテーマにうまいことリンクしてくれました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします
saya*ya
2折   2 0

Noel
こんばんわ。sayaです。
今月も半分をとうに過ぎて、もうすぐ(?)クリスマスですね。

kirigami58.jpg

今日の切り紙はクリスマスをまったく意識せずに切ったのに、なんだかクリスマスっぽくなってしまったため大事にとっておいたもの。やっと解禁ですね。
けど、ちょっと色がおかしくないですか?
じつはコレ、フォトショップで色を変えてあります。
いつも使ってる紙をきらしてしまって、とりあえずあるやつを使ったもの。
どーしても色を合わせたくっていじってみましたー。

ついでにちょいと遊んでみたり…

kirigami58-2.jpg

あなたは、どのお色がお好きですか?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします!
saya*ya
2折   0 0

コラボ
こんばんわ。今日はタイトルの通りの作品です。
誰とコラボしたかというと、夫です。
簡単なラフを夫に描いてもらって、どこを残してどこを切るとか考えながら私が切り紙にしました。
夫は絵を描く人なので、たまに私がうまく描けないものを頼んだりもします。
「このへんに馬のシルエットを描いて~。」とか、「ここに、この大きさで木に止まってる鳥描いて~。」とか。
自由に描いてもらって、私は切るだけとかもあります。
逆に夫の注文で作った切り紙を、夫の絵の背景に使ってもらったり。
二人での作品づくり、なかなか楽しいもんです。
他にも夫の図案あるので、また載せますね~。

kirigami46.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします!
saya*ya
2折   4 0

お花
先週ごろから急に寒くなりましたね。
秋をすっとばして冬になったみたいです。
でも、道端や川原、畦道には秋の野の花が咲いています。
姪っ子が「はい!プレゼント。」と云って摘み取って渡してくれたお花。
大事に紙に包んでバックにしまったら、しまったことをすっかり忘れ綺麗な押し花になっていました。
そんな今日の切り紙です。

kirigami21のコピー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします!
saya*ya
2折   2 0

PREV | HOME |
