スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
saya*ya
スポンサー広告  

きらきら
こんばんわ。saya*です。
師走らしく、慌しく過ごしてるうちにあっという間に大晦日になってしまいました。
遅くなってしまいましたが、前々回のピンクのモビールが完成しまして無事姪っ子にプレゼントできたので、こちらでも紹介させてください。

CA3F0147のコピー

テグスで繋ぐ際に切り紙と切り紙のあいだにピンクのパールやビーズを付けてきらきらに仕上げてみました。
一緒に繋いだ星のオーナメントにはレースを結んで可愛さを強調してみたり。

家族のクリスマスパーティー前日に慌てて仕上げた為、ラッピングはちゃんと出来ませんでしたが、なんとか間に合ってほっとしました。

このモビールは二人いる姪っ子のうちの妹のちびちゃん用だったのですが、てっきり自分にくれるもんだと思ったらしいお姉ちゃんが大泣きしたので、急遽もうひとつ作ることになりました…。
三歳児から見ても可愛いということにして、色違いでいそいそと作りましたよ。笑


CA3F0148のコピー


こっちは姪っ子(姉)とお義父さん、お義母さんへのプレゼント。
家にあるもので簡単ラッピング。
ここでもウサギのクリスマス切り紙をアレンジして使いました。
いちばん手前の箱は、お菓子が入っていた箱に去年のカレンダーやフリーペーパーなどを切ってコラージュ。
ちょうどお菓子屋さんの名前などが隠れるように配置して。姪っ子でも簡単に開け閉めできて収納箱として使えるように、ゴムを使って閉まるようにしています。

だいぶ遅くなってしまったクリスマスの話題でした。

これからお正月飾りを作ろうと思っています。
うまく出来たら載せますねー!
次回の更新が違う話題だったら、いろんな事情があったんだなぁーとさら~っと流してくださいね。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加しています。応援ヨロシクお願いします。
スポンサーサイト
saya*ya
使用例   1 0

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。